船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > ニキビ肌にはデトックス機能を高める!!

美容のお悩みと対策

▼ ニキビ肌にはデトックス機能を高める!!

こんにちは!!
健美鍼灸整体salon energyの茂木です。


最近ニキビでお悩みの方が多くいらっしゃいます。

見た目も目立ちますし、痛みも伴うものもあるので、
本当に辛い症状ですよね。


ニキビができてしまうのも人それぞれ原因はあるのですが、
そのうちの「毒素」について今日はお話していきます。


毒素とは簡単に言うと、
乳酸や活性酸素などように体内で生まれてくるものと

食品添加物や紫外線、花粉、医薬品などのように体外から入ってくるものがあります。


こういった毒素を肝臓が処理をしているのですが、
処理が追い付かなくなって皮膚が処理をし始めた結果、ニキビができると考えられています。


なので美容鍼をする際は、ニキビに対して直接的なアプローチだけでなく、
肝臓の働きを良くするようにアプローチをかけていきます。


肝臓.jpg


特に春という季節は肝臓が影響を受けやすいとされているので、
肝臓がらみの症状が多くなりやすいのです。

最近多いのはこのせいもあるでしょうか。


そして、いくら肝臓の状態を良くしても、
入ってくる毒素が多すぎてしまってはまた同じようなニキビができてしまいます。


食事、睡眠、運動などの生活習慣の改善も大切ポイントです。


添加物や油物の取り過ぎ、睡眠不足、ストレスが多い、汗をほとんどかかないとなると
大量に老廃物を発生させているのに排出機会が少くなり、また肌が頑張らなくてはいけなくなります。


暴飲暴食.jpg

鍼灸で体質を整えながら生活習慣も改善していけば、
ニキビの根本治療をすることが出来ます。


何度も繰り返すニキビ肌から
いつでもきれいな肌を一緒に目指しませんか(^-^)?

最後までお読みいただきありがとうございます。

健美鍼灸整体salon energy
茂木 紗央里