船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > 筋肉のバランスが小顔を作る!!

美容のお悩みと対策

▼ 筋肉のバランスが小顔を作る!!

こんにちは!!健美鍼灸整体salon energyの茂木です(^-^)

当院では、しわやたるみなどの悩みを改善する際に、筋肉の状態を意識して美容鍼を行っていきます。
顔には細かなたくさんの筋肉があります。
メインで動く筋とそれに拮抗する筋もあり、お互いがバランスを取りながら表情を作っています。
なので、このバランスを考えずに施術を行うと、顔が歪んでしまう場合もあるのです(><)!!
鍼を打つ時は、どの筋が硬くなっていて、どの筋が働きが弱くなっているかで、鍼を置く時間を変えています。

筋が硬くなっているところは、東洋医学で言う実している状態です。
実して硬くなってしまった筋肉を緩める為に時間を長く置いていきます。
逆に、筋の収縮力が低下し、働きが弱くなっているところは、虚している状態です。虚して弱くなった筋の出力を上げる為に、時間は短く置きます。
長い時間置いてしまうと、筋肉が緩み過ぎて余計に収縮ができなくなってしまうのです。
こういう筋肉のバランス考えながら、その症状にあった鍼をしていきます。

お顔に鍼を打てば傷ついた細胞が回復しようとして、これだけでもコラーゲンの生成が活発になります。
そこにさらに筋肉のバランスも整えることで、より効果的なアプローチができるのです。

色々試してみたけど変化がイマイチ・・・。という方は、一度いらっしゃって下さい(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございます。
energy 茂木紗央里