船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > おでこのしわやニキビの原因

美容のお悩みと対策

▼ おでこのしわやニキビの原因

みなさんこんにちは。健美鍼灸整体salon energyの茂木です。
今日はおでこにできるしわやニキビについてお伝えしていきますね。実は、おでこの場所によって、どの内臓が関与して、どんな感情が強くなっているのかがわかるのです。
皮膚だけの問題でなく、心の状態も関わってくることがあるので、ぜひ参考にしてみて下さい(^-^)
まずおでこを上中下の三等分にします。
上3分の1にしわやニキビができている場合、内臓は「頭脳、肝・胆・膀胱経」、感情は「思い通りにいかない悩み、判断ミスを起こして悩む、職場の人間関係のストレス」などが関与しています。
真ん中3分の1にしわやニキビができている場合、内臓は「顔面、心・胃・大腸経」、感情は「考え込む、運が悪いと感じる、家族・パートナーなどの人間関係のストレス」などが関与しています。
最後に下3分の1にしわやニキビができている場合、内臓は「咽頭、脾・肺・心・肝経」、感情は「言いたいことがいえない、心が落ち着かない、依存心」などが関与しています。
ご自身の症状と当てはまるものはあるでしょうか?
皮膚自体にアプローチすることも大切なのですが、本当の原因が内臓や心の問題のことも多くあります。当院では目に見える表面的な治療ではなく、根本的な改善を目指しています。
自分の症状の原因を知るだけでも改善しやすくなります。特に気持ちや感情に対して、少し耳を傾ける時間を作ってみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
健美鍼灸整体salon energy 茂木紗央里