美容のお悩みと対策

▼ 顔の歪みを整える!!

みなさんこんにちは!!健美鍼灸整体salon energyの茂木です。
今日は顔の歪みについてお話をしていきますね。
最近お顔の歪みや左右差に悩んでご来院下さる方が多くいます。左右対称の人はいませんが、それでも明らかに違いがあるときになりますよね。
歪みや左右差にもいろいろ原因はあります。骨自体がその状態であると、美容鍼での改善は難しいです。
しかし、筋肉やむくみなどによる歪みは、美容鍼でもしっかり改善することができますよ(^-^)
筋肉の場合、かみ合わせや食いしばり、普段の癖などから筋肉の硬さに左右差が出てしまうことによって起こります。
筋肉が凝り固まっているところは緩め、逆に弱化しているところは働きを活発にすることで、バランスが取れるようになります。

むくみの場合も、凝り固まっている筋肉を緩めたり、血流の促進をすることで、いらない老廃物のがきちんと血液に回収され、むくんだ顔がすっきりしてきます。
効果の感じ方は3~5回目とわりと早い段階から感じる方が多いです(^-^)

筋肉のアプローチをする時は、打つ場所と置鍼する時間が大切になります。
緩めたいところは長めに置いて、活発にさせたいところは短めにします。これを間違えるとたるみが悪化してしまうこともあるのです。

また、胃や大腸の調子を整えることも顔にはいい反応が出ます。
経絡と言われる、ツボとツボを繋げる線があるのですが、顔には胃と大腸に関わる経絡も走っています。なので、お身体は内臓に対してのアプローチをかけ、より顔への根本的な治療も入れていきます。

小顔矯正やエステに行っても効果がなかったと感じる方は、ぜひ一度、全身治療から美容を作り出す美容鍼を受けてみて下さい(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございます。
健美鍼灸整体salon energy 茂木紗央里