船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > 顔の大きさを美容鍼で克服!!

美容のお悩みと対策

▼ 顔の大きさを美容鍼で克服!!

こんにちは!!
健美鍼灸整体salon energyの茂木です。

顔の大きさってみなさん気になりますでしょうか?
そりゃ小顔の方がいい!!という方が多いですよね。

顔が大きくなるのにも色々な理由があります。
まずは骨格的な問題。これは正直鍼灸では少し難しいところがあります。
しかし、筋肉の緊張やむくみからくるものに関しては非常に得意なのです。

みなさん腕に力を入れて力こぶを作ってみて下さい。
筋肉が張ってモリっと大きくなりますよね。
顔の大きさが気になる方は、主にあご周りでこれと同じ現象が起きています。
緊張や食いしばり、使い方の癖などで、筋肉が凝り固まってしまい、顔が大きくなってしまうのです。

また、首肩まわりで筋肉が凝り固まると血流や気の流れが悪くなるので、必然と顔の流れも悪くなり、むくみやすくなります。
そして顔には胃に関する流れがあるので、胃に負担をかけたり不調があるとむくみやすくなります。

鍼灸では、筋肉を緩めたり、胃の調子を整えることができるので、小顔にすることができるのです!!しかも根本原因から!!
自分本来のお顔の大きさになってみませんか(^-^)?

最後までお読みいただきありがとうございます。
健美鍼灸整体salon energy
茂木 紗央里

患者さんの声はこちら♪