美容のお悩みと対策

▼ プラセンタの効果とは?

みなさんこんにちは!!健美鍼灸整体salon energyの茂木です。
今日はプラセンタについてお話していきますね。
プラセンタという言葉は、美容好きの方はよく聞くのではないでしょうか?

プラセンタはお母さんのお腹の中で赤ちゃんを守り育てる役割を持った胎盤のことです。
近代の医学の発達により、疲労回復、抗アレルギー作用、美肌作用、抗老化作用など幅広い分野に効能があることがわかっています。
働きとしては、細胞増殖作用、コントロール作用、臓器の代行、組織形成などがあります。
特に細胞増殖作用は特徴的で、細胞の増殖・再生をコントロールする物質「細胞増殖因子(サイトカイン)」合成・分泌する臓器でもあるのです。

人には30億個の幹細胞があります。幹細胞とは、分裂して自分と同じ細胞を作る能力と、別の種類の細胞に分化する能力持っていて、際限なく増殖できる細
胞です。この幹細胞はサイトカインと言われる細胞増殖因子があって、色々な細胞に変化することができます。 
弱っていたり悲鳴をあげている細胞をサイトカインがキャッチし、幹細胞に指令を出すと、細胞が再生し、正常に働ける状態となるのです。

つまり、プラセンタはその人の悪いところに効いてくれる、まさに万能薬のような存在!!なんとも心強いです(*´ω`*)
自律神経の働きを整える。肝臓の働きを強くする。新陳代謝を活発にする。免疫力を正常化し抵抗力を強める。内分泌のバランスを整えホルモンバランスを正常化する。活性酸素を除去し、肌や体内器官の酸化を防ぐ。毛細血管をつくって血行を良くする。炎症を抑え、壊れた組織の修復を促進する。自然治癒力を高めて、免疫の乱れを高める。
などなど、効果は多岐に渡ります。美容だけでなく、健康にもとても良いものなのです(^-^)

美容の効果としても、暴走してメラニンを作り続ける色素細胞を正常化にする。炎症を鎮める。チロシンが酸化して色素細胞の中でメラニンを作るのを防ぎ、シミを改善する。真皮組織の老廃物を排除する。細胞育成を促進し新陳代謝を良くなり、シワが改善する。ターンオーバーが正常化になり、バリア効果が高まる。
など、嬉しい効果がたくさんあります♪

幸せホルモンといわれる「セロトニン」の分泌も良くなるので、メンタルの波がある方にもおススメ!!
美しさは心の状態も大切ですからね!!

基本は生活習慣を整えることが一番ですが、何かと完璧には出来ないのが現実ですよね・・・。
上手にサプリメントも活用してみて下さい(^-^)


最後までお読みいただきありがとうございます。

健美鍼灸整体salon energy
茂木 紗央里