船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > キレイを保つには生活習慣が大切!!

美容のお悩みと対策

▼ キレイを保つには生活習慣が大切!!

こんにちは!!健美鍼灸整体salon energyの茂木です(^-^)

お顔やお肌の悩みがある時は、エステや美容鍼、リンパマッサージなど
色々ば施術を受けたりしますよね(^-^)
どれも理想な自分を手に入れるのに最適な方法だと思います!!

では、施術を受けてお家に帰ってきてからの日常生活はどうでしょうか?
今のお悩みを作っている原因の中には、日常の生活習慣も多く含まれています。
・寝る時間が遅い。
・食生活が乱れている。
・メイクをきちんと落とせていない。
・お水を飲まない。
・甘いもが好き。
などなど、色々ありますよね。

例えてみると、お魚を水が汚い水槽に入れていると弱ってしまいますよね。
一度取り出して元気にしても、また同じ汚い水槽に入れたら、やはりまた弱ってしまいます。
みなさんの日常が水槽だとしたら、今のお水はどんな状態ですか?
せっかくお店や治療院に通ってきれいになっても、お水を変えないままの水槽に戻ったら、そのきれいさはどうなりそうですか?

身体や顔の状態を変えるには、外から刺激を入れることも大切です。
ですが、その状態になってしまった原因を変えなければ結局同じことの繰り返しになってしまいます。
習慣となっていることを変えるのは、そう簡単ではありません。
ですが、本当になりたい姿を手にする為に、どんな水槽の状態にしたらいいかを一度考えてみて下さい。

そして大切なポイントは、一気に変えようとせずに、「そんな程度でいいの!?」というくらい、小さなステップから始めてみてください(^-^)
小さな積み重ねを続けた時に、気付いたら水槽がとてもきれいになっていますよ♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

energy 茂木 紗央里