船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > 眉間のしわを薄くする為の表情づくり!!

美容のお悩みと対策

▼ 眉間のしわを薄くする為の表情づくり!!

みなさんこんにちは!!
健美鍼灸整体salon energyの茂木紗央里です。

シワを気にされている方で多い場所は、眉間のシワ!!
意識していなくても自然とシワがよっている方も多いのではないでしょうか?
ズバリ原因は表情の癖です。
眉間にシワがよりやすい方は、「皺眉筋」という筋肉をよく使っている傾向があります。
普段、無意識のうちに眉間に力が入っていたり、困ったような表情を作っていませんか?
この無意識に気付くことが、シワの改善の第一歩なのです。
実は私もこの一人です・・・(泣)
無意識なのでやっているつもりはないのですが、いつの間にか眉間に力が入っています。
集中している時や、困った時、イライラした時など、ふと自分の顔を見てみるのがオススメです。

眉間のシワがある方は、意識的に眉の筋肉の力を抜くように意識することが大切。
無意識でやっていることは習慣になっているので、なかなか治すのは時間がかかりますが、少しずつ行っていけば力を入れない癖が身につきます。

鍼灸で筋肉を緩めても、日常の中で力が入る癖があると効果が長続きしません。
一度自分が普段、どんな表情をしやすいのか、自覚するところから始めてみて下さいね(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございます。
健美鍼灸整体salon energy
茂木紗央里