船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > 姿勢の悪さを見直すには、足のバランスが大切!!

美容のお悩みと対策

▼ 姿勢の悪さを見直すには、足のバランスが大切!!

みなさんこんにちは!!健美鍼灸整体salon energyの茂木です。

先日サンダルを変えたのですが、左足だけどうも合わなくて、「このサンダル失敗だったな」と思っていたんです。
しかし、よくよく見てみると、私左足の外側に体重をかける癖があったんです。
靴を見た時に、すり減っている側に体重がかかりやすいので、一度確認してみるのがおススメです。

てっきりサンダルが悪いと思っていたら、自分の歪みが原因だとこの時ハッとしました。
姿勢って無意識に取っているので、自分がどう歪んでいるか案外気づいていなかったりします。

その歪みより、血流が悪くなったり、どちらかだけに負担がかかったりして身体の不調に繋がります。
そしてもちろん身体が不調であれば、必然と肌への影響も出てきてしまします。
特に猫背になっている方は、頚の緊張が強くなり、エラが張りやすい傾向に!!
普段の無意識の中に美しさを阻む原因が隠れていることがあります。

ぜひ一度自分の状態を確認してみてくださいね(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございます。
健美鍼灸整体salon energy
茂木紗央里