船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > しわの改善に効く成分はこれ!!

美容のお悩みと対策

▼ しわの改善に効く成分はこれ!!

みなさんこんにちは。健美鍼灸整体salon energyの茂木です。

しわ改善の治療と、ボトックス治療が有名でしょうか。
ボトックス治療は、ボツリヌス菌を筋肉に注射してしわの改善をします。
神経伝達物質であるアセチルコリンの働きを抑制することで、筋肉を動かす情報伝達がうまくいかなくなります。
それにより、表情筋の動きを抑制し、しわの解消・予防ができるのです。
非情に効果が早く改善が分かりやすい治療ですね。
しかし、注射を打つことへの抵抗や、副作用などの不安がある方も多いのではないでしょうか?

そこで注目なのが、「アルジレリン」という成分。
ボトックス治療が禁止されているスペインで開発されました。
ボトックス治療同様、神経伝達物質に働きかけ、表情筋の動きを抑制する働きによって、しわの改善をします。
ボトックス治療ほどの即効性はないですが、毎日使うことで効果を発揮します。
毒性や副作用もないので、安心して使えるもの良いですね。

当院でもこの成分を配合しているスキンケアをご用意していますので、普段のケアでどんなことをやったらいいのかわからない!!
という方はぜひご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
健美鍼灸整体salon energy
茂木 紗央里

施術を受けた患者さんの声はこちら