船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > 睡眠の質を上げるお家での過ごし方!!

美容のお悩みと対策

▼ 睡眠の質を上げるお家での過ごし方!!

こんにちは。健美鍼灸整体salon energyの茂木です。
みなさんは睡眠の質って意識していますか?
短い方、寝つきが悪い方、途中で起きる方、浅い方、色々症状を持っている方もいらっしゃると思います。
睡眠時間というのは、身体の修復時間です。
ここで一日のメンテナンスをして、また翌日元気に動けるようにしています。
そして、身体がしっかりメンテナンスされることで、自律神経が整ってホルモンバランスが安定したり、内臓が動き血液が作れたり、血流が良くなったりと、お肌に対しても大切な時間なのです。

睡眠の質をあげる一つの方法は、身体を温めること。
体温が下がっていくときに寝入るので、身体を温めた状態にすると睡眠に入りやすくなり、質が上がりやすいのです。
忙しい方だとシャワーだけ。という方もいるかもしれませんが、ぜひ湯船につかったり、足湯をしたり、できるだけ足元から温めるようにケアをしてあげて下さい。
足元を温めるだけで、身体全体が温まりやすくなるんですよ。
睡眠の質をあげて美肌を作っていきましょう!!


最後までお読みいただきありがとうございます。
健美鍼灸整体salon energy
茂木 紗央里


患者さんの声はこちら