船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > 秋冬の乾燥肌に負けないスキンケア♪

美容のお悩みと対策

▼ 秋冬の乾燥肌に負けないスキンケア♪

こんにちは!!健美鍼灸整体salon energyの茂木です(^-^)
最近一気にさむくなってきました。
そこで「お肌の乾燥対策」についてお伝えしていきますね。

冬の時期でも潤ったプルプルお肌に保つには何といっても『保湿』です!!
皆さんのどんな風に保湿をしていますか?
・高級な美容液を使っている。
・お風呂上りにたっぷりの化粧水と乳液をつけている。
・週に何回もパックを使っている。

様々方法はあると思います。
もちろんどれも間違いというわけではありません。
でも、これだけだと実は足りないんです。
保湿もポイントは、こまめに行うこと!!
朝晩だけでなく、日中もできるだけ保湿をしてあげた方がいいのです。
スプレーボトルなどに入れて持ち歩いて、お化粧の上から吹きかけて下さい(^-^)

細かい霧状にかかるので、お化粧崩れもそこまでしないですし、
むしろお化粧直しをする時の土台作りになるので仕上がりがきれいになりますよ☆
乾燥が気になったり、自分で時間を決めて乾燥する前に保湿できるとなおGOODですね!!

なにも高級化粧水じゃないといけないなんてことはないので、お手頃価格の化粧水でぜひ試してみた下さい(*^^*)
より添加物が少なかったり、成分が良いのにこしたことはないのですが、質よりも量を意識してもらえるといいかと思います。
ぜひ保湿をこまめにやって、乾燥知らずのお肌をゲットしてくださいね!!

患者さんの声はこちら