船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > 患者さんの喜びの声【体が冷えてること、その改善策を教えていただけるのが良いです】

美容のお悩みと対策

▼ 患者さんの喜びの声【体が冷えてること、その改善策を教えていただけるのが良いです】

こんにちは!

健美鍼灸整体salon energyの中村です。

今日は食物繊維に関して^^

毎日のお通じに欠かせない食物繊維には、

水に溶ける「水溶性食物繊維」と、

水に溶けない「不溶性食物繊維」があります。

水溶性の食物繊維は腸内で善玉菌のエサになり、

酸の発生を促すことで悪玉菌の増殖を抑制してくれます。

一方、不溶性食物繊維は水分を吸収して膨らみ、

腸内で長官を刺激して排便を促します。

水溶性の食物繊維には、海藻類、納豆、果物、野菜。

不溶性食物繊維には、切り干し大根、大豆、穀類、ごぼう、イモ類、キノコ類があります。

お通じでお悩みの方は、積極的に摂っていきましょうね。

さて、今日の喜びの声です。

IMG_3040.JPG

体が冷えていること、その改善策を教えていただけるのが良いです。

むくみもだいぶ軽くなりました。

顔のむくみでいらっしゃったOさん。

お身体の冷えが強く、顔のむくみの根本原因になっていたため、

お身体のみの治療で、まず全身の冷えをとるところから始めたところ、

顔に鍼を刺さなくても、顔のむくみがとれていきました^^

根本原因を治すと自然とお顔の状態も良くなりますね。

身体とお顔、両方のケアをしていきましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


健美鍼灸整体salon energy
中村 優紀