美容のお悩みと対策

▼ キレイな肌に必要なこと

こんにちは!


健美鍼灸整体salon energyの中村です。


患者さんから福井のお土産を頂きました^^


IMG_3723.JPG


(顔むくんでるな・・・私。)


B'zライブツアーの遠征で福井に行ってきたとのこと。


B'Zの大ファンで、遠征に行く度にお土産を頂きます(*^^)


ほんとにありがたいですね。


IMG_3724 (1).JPG


美味しく頂きました^^


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【キレイな肌に必要なこと】


肌のターンオーバーは28日周期と言われていますが、


実は年齢によって変わってきます(ノД`)・゜・。


理想のターンオーバーが28日周期なのですが、


加齢、ホルモンバランス、紫外線などの影響で変わってきます。


一般的に20歳をピークに変わってくるので、


28日周期からどんどん遅くなります。


すると、水分を抱え込む力がない古い角質が表面に溜まり、


肌が乾燥したり、シミやくすみが出てきたりします。


この周期を整えて、お肌のトラブルを解決していくために、


とても大切なのは「栄養」です。


肌の"素"になるのは、食べ物。


食材.jpg


摂取した栄養を血液が肌のすみずみまで運び、


そしていらなくなったものを血液が回収して、肌は育っていきます。


だから、栄養が不足していたり、血液の流れに滞りがあると、


細胞がきちんと育たなかったり、新しく生み出せなかったりします。

まずは正しい食事をして、栄養が巡るようにすること。


体温も36℃~37℃にすると血液循環は良くなります。


重力に逆らって血液を巡らせるためには、


適切な筋肉量を保持することもキレイな肌には大切です^^


健康美人.jpg


肌も基本的なことがとても大切。


食事、睡眠、運動、見直していきましょうね。


最後までお読み頂きありがとうございます。


健美鍼灸整体salon energy
中村 優紀