船橋市の美容鍼 energy HOME > 美容のお悩みと対策 > むくみの考え方(ライフヒーリング)

美容のお悩みと対策

▼ むくみの考え方(ライフヒーリング)

こんにちは^^


健美鍼灸整体salon energyの中村です。


先週海の日に社会人野球を見に行きました!


cache_Messagep32351.jpg


友人が社会人野球のトレーナーをしていて、チームが勝ち上がってきたので、


東京ドームでの試合が叶いました! 


そして応援に^^


嬉しかったです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日「ライフヒーリング」という、


身体と心のつながりが深くわかる本を読みました。


一つの考え方として、コラムを読んでくださいね。


この症状が出ていることで、


「今自分の心はどんな状態なのか?」


がわかるかもしれません。


「むくみ」は、


感情的になるあまり、考えの妨げや停滞になっていることを意味しています。


自分を「傷つける」状態を自ら作り出しておきながら、


その記憶を忘れずにこだわり続けています。


大切なのは、過去を洗い流すこと。


自分を変える力を取り戻すこと。


自分がしたくないことを考えるのではなく、


「したいこと」に意識を向けましょう。


人生の流れに身を任せましょう。


・・・というのが「むくみ」の心の状態だそうです。


心当たりはありましたか。


にわかに信じがたいところもあるかもしれませんが、


少し自分を振り返ってみるには良いのかもしれません。


症状別で色んな考え方があるので、


興味がある方は「ライフヒーリング」(ルイーズ・L・ヘイ)を読んでみてくださいね。


最後までお読み頂きありがとうございます。

健美鍼灸整体salon energy
中村 優紀